2012-02-06

新年仏会!東大寺ミュージアムの巻

新年1回目の仏像部。

今回は東京からあおちゃんも参加してくれましたよ!


最初は東大寺へ!

toudaji


何度来たかわかりませんが…

あ、お久しぶりです!

toudaiji


今回の東大寺は大仏さんのご機嫌を伺いに来たわけではなく…

toudaiji

ここ、東大寺ミュージアムにお邪魔しました!


toudaiji

法華堂の不空羂索観音が見れましたよ!
現在法華堂は修理中だそうで…
でも宝冠がなかったな…

一番の印象深いのがコレっす。

toudaiji

弥勒さんです!
(写真は図録からです。反射しまくってますね…)

以外に小さい!
ちょっと猫背な感じが哀愁たっぷりな雰囲気。

おみやげ。

toudaiji

袋付きの図録です。
袋の絵の獅子がカワイイ!
あおちゃん曰く、ゆるキャラ!
まゆげがかわいい~

ちなみに北村部長はめっちゃ悩んでフィギュアをご購入・笑
(私もめっちゃなやんで図録を購入)

それにしてもやっぱ東大寺はいいですね!

toudaiji

toudaiji


改めて見ると、ほんとでかいっす!!









(つづく)




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

THANKS☆
ばり仏像部

めぐりん

Author:めぐりん
京都伏見の居酒屋ばり に集う仏像部のメンバー、 めぐりんによる活動報告ブログです!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク