2012-03-20

お地蔵さん製作の巻

会長の遺品である彫刻刀とヒノキを使って
お地蔵さんを彫ることに。

もちろん、妹先生のお力添えなしにはできません・笑

jizoubosatu

会長の彫刻刀と妹先生の彫刻刀。
私も彫刻刀を持って行ったのですが、
全然切れないので逆に危ないってことでほとんど使用できず。

jizoubosatu

今回4体彫ろうと思ってまして。
でも一から彫るとなるとめっちゃ時間がかかってしまうので、
今回は妹先生が大まかに切り出して名古屋へ持ってきてくれました。

めざすは、写真にもあるようなかわいいお地蔵さんですよ。

jizoubosatu

もうすでにお地蔵さんにしか見えない…笑

早速彫りますよ!
こんな大きな彫刻刀を使うのは人生で初めてかも!

jizoubosatu

とにかく、妹先生が「ここを落として」と鉛筆で色を塗ってくれた部分を
削っていきます。
ちょっとこの写真、怖いね…指落としそうやんか…笑

ごりごり、ごりごり…気持ちのいい音がしますよ!

jizobosatu

おお!もう完全にお地蔵さんですよね!

同じ時間だけ彫ってるのに、妹先生のはもうここまでできてる!
速すぎるやろ!!

jizobosatu

しかも、私のよりもっとお地蔵さんっぽい…



こんな感じでとりあえず4体↓

jizobosatu

4体とも全部違う体勢ですよ!

完成を楽しみにしててください!
(って、私はこれ以降は全くのノータッチです…笑)


妹先生、ヨロシク!














スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

意外と不器用ですか?
完成後のお姿楽しみにしております。

>dempa999さん
意外と?ぜんっぜん不器用ですよ!
完成は妹先生にお願いしてるんで、
上手に出来上がると思います(笑)
THANKS☆
ばり仏像部

めぐりん

Author:めぐりん
京都伏見の居酒屋ばり に集う仏像部のメンバー、 めぐりんによる活動報告ブログです!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク