2012-06-09

真福寺の巻~その①

滝山寺の後に、近くにあるお寺『真福寺』へ行きました!


P5044569_convert_20120513171018.jpg

天台宗のお寺です。

P5044570_convert_20120513171259.jpg

仁王様も立派です。

山門の上に本堂がありました。

P5044582_convert_20120513171813.jpg

お経が聞こえるので、もしかして法事中かな…だとしたら
本堂には入れないな…と思ってたら!!!

スピーカーで放送…汗汗汗

P5044580_convert_20120609161751.jpg

ご朱印をいただこうと、おそらく住職さんの家であろうチャイムをピンポン♪
すると、しばらくして女子中学生っぽい女の子がジャージで登場。

めぐりん「あの、ご朱印いただきたいんですが…」
女の子「え?何ですか?ご?ごしゅいん?」「ちょっと聞いてきます。」

…しばらくして……

女の子「あの、ごしゅいんはないみたいです…」
めぐりん「え?ないんですか!」

………。

そんなお寺もあるんや…


しばらく沈黙していたら、わんちゃんが!

P5044589_convert_20120513172323.jpg

ま、かわいいからこれで良しとしよっと。

境内には大きな観音さんがいらっしゃいました。

P5044585_convert_20120513171953.jpg








…が、この後、とんでもない事実がっっ!!!












コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

めぐりんさん
このあとどうなんの?
気になるやん!!

THANKS☆
ばり仏像部

めぐりん

Author:めぐりん
京都伏見の居酒屋ばり に集う仏像部のメンバー、 めぐりんによる活動報告ブログです!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク