2012-08-20

平等院の巻

暑い!!ちょっと異常な暑さですよね…

名古屋もあっついんですが、京都もあっついんですよ…


そんな中、平等院へ。


宇治駅から平等院まで…遠い…暑い…


byoudouin

byoudouin

byoudouin

まだですか…


byoudouin

つ、着いた…


平等院は本年9月より一年半、本堂の修復が行われます。
本堂の外見も見れなくなっちゃうんですってさ。

まず横から。

byoudouin

暑さが伝わりますでしょうか…

byoudouin

ああ…十円玉ですね~

さらに横から!

byoudouin

極楽浄土ってこんなに暑いんですか…??


byoudouin


もちろん、一時間待ちで本堂も見学しました。
お堂の中もめっっっっちゃあつくって、ぶったおれそうでした…



↓ここが鳳翔館です。雲中供養菩薩が展示されています。

byoudouin

やっぱり雲中供養菩薩はいいですね~
浄土から迎えにやってくる、本当に動きのある流れるような仏像ですね。


平等院はお土産コーナーが充実してます。

いつもここで漁るんですが(笑)、
今回も然り。

何か新しいのんないかしら~ってめっちゃ楽しいひと時。

今回のお土産はこれ↓

byoudouoin

雲中供養菩薩のピンバッチ!

早速、ご朱印帳の袋に取り付けましたよ!










スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

THANKS☆
ばり仏像部

めぐりん

Author:めぐりん
京都伏見の居酒屋ばり に集う仏像部のメンバー、 めぐりんによる活動報告ブログです!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク