2013-12-23

念願の大宰府の巻

お久しぶりです~
約一年ぶりのブログ更新です
プライベートで大変バタバタしまして…
やっと少し落ち着きましたわ



この一年、ブログ更新はしておりませんでしたが
色々お寺や神社へ行ってはおりました。

少しずつ更新していきますね~



先日、福岡へ行ってきました

旦那ちゃんが同僚の結婚式に参加するためだったのですが、
私も連れて行ってもらえることに

もちろん私は式には参加しませんので
神社仏閣めぐりへ

福岡と言えばやっぱり大宰府天満宮
私、行ったことなかったんですよ~


IMG_7869.jpg

博多天神駅から大宰府駅まで電車。
駅を降りるとすぐ参道があります。

IMG_7871.jpg

着きました~

韓国人ツアー客が多い
先日も宮崎でゴルフしたのですが、
その時も韓国人客が多かった。
九州へは一時間ぐらいで来れるみたいなので
多いのもよく分かる。
私も韓国語が分かればガイドさんの説明聞きたかった

で、やっぱり人気だったのがコレ↓

IMG_7872.jpg

日本人も韓国人にも大人気
ちゅるちゅるになってましたよ~

手をあらうスペースでかすぎ…

IMG_7875.jpg


まずまずの混み具合。

IMG_7878.jpg


おみくじもでかい…

IMG_7885.jpg


12月に梅は咲きません… 庭がめっちゃ淋しいことになってました…

IMG_7890.jpg



これは何だろう…

IMG_7893.jpg

IMG_7892.jpg


食べた梅干しの種を納めるところでした~


↓宝物殿 結構立派

IMG_7896.jpg


お土産は梅こんぶ茶
気分だけでも梅を味わいたい…

IMG_7974.jpg

この後は、こちらも予てからの念願 九州国立博物館へ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

THANKS☆
ばり仏像部

めぐりん

Author:めぐりん
京都伏見の居酒屋ばり に集う仏像部のメンバー、 めぐりんによる活動報告ブログです!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク