2010-08-12

般若寺

帰りにちょっと時間があるし、、、で寄ったのがここ般若寺。

般若寺1

般若寺2

境内に雑草が多いのですが…とってもよかったです!

まず、人がいない!
これって本当にサイコーですねっ!

般若寺4

ここは関西の花寺の一つだったと思いますが、時期が時期だけに、そりゃ咲いてませんて。

般若寺5

これが本堂。
若い男の子がひとり庭で写真を撮ってましたが、彼とお寺の方以外ほんとに人がおりませんで、
本堂の階段をあがったところで一休み。
ほんと、ごろごろできました!

こんなにダラダラお寺でできたのは久しぶりです。

般若寺6

こんな景色を眺めながら一句!

な~んて言いたいところですが、この暑さじゃね~!






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

THANKS☆
ばり仏像部

めぐりん

Author:めぐりん
京都伏見の居酒屋ばり に集う仏像部のメンバー、 めぐりんによる活動報告ブログです!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク