2014-08-11

特別展『南山城の古寺巡礼』の巻@京博

しばらくぶりのブログ更新です

プライベートや仕事でバタバタだったので
なかなか更新できませんでした

お盆休みに一気にアップしますよ~

まずは…仏像部のみなさん、
結婚パーティにご参加いただきまして
誠に有難うございました

遠方からお越しいただき、
本当に感謝しております
今後とも夫婦共々宜しくお願い致します


ではでは本題に。

本年五月、ちょっと暑くなってきた時期。
みかりんと京博へ行ってきました

特別展『南山城の古寺巡礼』を観に行ってきました

IMG_0206.jpg
京博は久しぶりですね~

建物も素晴らしい

IMG_0207.jpg

南山城は仏像部でも何度か訪れているエリアですね。

IMG_0747.jpg

このエリアは内容の濃いお寺が満載です

会長とも訪れたことがありますよね
いい思い出です

南山城エリアは仏像部でも結構網羅していると思ってましたが、
まだまだ全然

訪れていないお寺がたくさんあります。

特別展は非常に良かった
特に海住千寺の四天王は何度も見返したくなる素晴らしさです。

↓『京都国立博物館だより』から
IMG_0746.jpg

今回の特別展、物販が非常に充実しておりました

もうほんと、やめてほしいですよね
絶対買っちゃうもん

今回購入したもの…

寿宝寺の千手観音像をモチーフにしたTシャツ

IMG_0739.jpg
Tシャツっていつもは買わないのですが…
黒とえんじ色で10分ぐらい悩むほど欲しかった…

そして、浄瑠璃寺の手ぬぐい

IMG_0744.jpg
こんなん売ってたっけと思ったら
やっぱり、新商品でした
即購入

図録は当たり前に購入。

IMG_0742.jpg

でもって追加で購入。

IMG_0743.jpg

大満足。

更に追加。
京博の手ぬぐい

IMG_0741.jpg

空の色が朱色バージョンもあったみたいなのですが、
残念ながら売り切れ…


大大大満足で京博を後にしたのでした…


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

THANKS☆
ばり仏像部

めぐりん

Author:めぐりん
京都伏見の居酒屋ばり に集う仏像部のメンバー、 めぐりんによる活動報告ブログです!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク