2014-08-13

特別展『鎌倉の仏像』の巻@奈良博

京博→観音寺を経て、奈良博へ

特別展『鎌倉の仏像』を観に行ってきました

IMG_0220.jpg

特別展のハシゴなんて初めて

IMG_0221.jpg

鎌倉へは2011年に仏像部で行ってますね

とっても楽しかった思い出です
鎌倉・運慶の旅@金沢文庫(称名寺)

その鎌倉の仏像たちが奈良に大集結しました

2011年の鎌倉ツアーではお目にかかれなかった仏像があります。
東慶寺の水月観音菩薩です
鎌倉・運慶の旅@東慶寺

IMG_0752.jpg
↑図録から

正式名称、水月観音菩薩遊戯座像。

初めてお目にかかりました
写真で見るより全然いい

懐かしい方にもお会いできました
お久しぶりです~
鎌倉・運慶の旅@鎌倉国宝館

IMG_0753.jpg
↑図録から

IMG_0749.jpg

仏像たくさんでとても良かったです

IMG_0748.jpg

また鎌倉行きたいな~

IMG_0750.jpg

↑鎌倉ボンズ君。お坊さんであり、サーファーでもある…





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

THANKS☆
ばり仏像部

めぐりん

Author:めぐりん
京都伏見の居酒屋ばり に集う仏像部のメンバー、 めぐりんによる活動報告ブログです!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク