2014-09-06

宇治一日周遊~平等院の巻

8月の後半に宇治へ行ってきました~

会社の関係で京都を訪れていたのですが、
翌日は特にどこ回るって予定はなく…

たまたま同期のまみちゃんから宇治へお誘いいただきました

言われてみれば平等院が新しくなってからお伺いしておりませんでして…
とってもいい機会でしたのでまみちゃんと二人で宇治を周遊して参りました

IMG_0817.jpg

久しぶりの宇治

IMG_0819.jpg

前回はちょうど2年前でした。あの時は激暑でしたが、今回はちょっと曇り気味…

IMG_0841.jpg

この日は宇治川のダムの放流ですごい水の量

IMG_0824.jpg

結構観光客の方がいらっしゃいましたよ~
なかなかいい写真がとれない

IMG_0821.jpg

私の弱小小型デジカメではどう頑張ってもいい写真はなかなか取れませんが…

IMG_0820.jpg

仏像部のみなさんは新しくなった平等院はもう行かれましたか??

IMG_0822.jpg

鳳凰もキンピカになっております~

byoudouin

↑これは2年前の写真

どうですか?だいぶ雰囲気変わりました?
でもそんなに違和感ないですよ
これはこれでとっても良かったです

平等院といえばオリジナルグッズが豊富なことで有名ですよね
もちろん今回も物色~

まずはこれ↓

IMG_0978.jpg

鳳凰のピンバッチ~ 前回も違う種類のピンバッチを購入し、
ご朱印袋に付けております。これも一緒に付けます

次はコレ↓

平等院トランプ

雲中供養菩薩トランプ~
ジョーカーは鳳凰ですよ。
雲中供養菩薩は全部で52体あります。
まみちゃん曰く「まさにこのために…」って感じですよね

最後にこれ↓↓↓

IMG_0977.jpg

うおおおおおお~大好きな手ぬぐい
ソッコー買い決定…え?1,700円

良く見ると「永楽屋」の文字…
そら高いわ

でもあきらめきれない
ということでいくつかのグッズを諦め(笑)、手ぬぐいを購入




IMG_0837.jpg

↑宇治といえば茶そばですよね~




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

THANKS☆
ばり仏像部

めぐりん

Author:めぐりん
京都伏見の居酒屋ばり に集う仏像部のメンバー、 めぐりんによる活動報告ブログです!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク