2014-09-23

奈良酒縁日の巻

2014年2月14日、日本清酒発祥の地である正暦寺(奈良県)の本堂屋根が
大雪の影響で倒れた木により半壊しました。

hisai1-2[1]

hisai1-3[1]

↑写真はHPから。

その修繕費を賄うための募金活動の一環で奈良でチャリティーイベントが行われました

IMG_0957.jpg

正暦寺は2010年にお伺いしております。

(ちなみに正暦寺をオススメしてくださったS井さんにも当日お会いできましたよ)

IMG_0966.jpg

イベント会場は近鉄・JR奈良駅スグ

IMG_0968.jpg

正暦寺は「日本清酒発祥の地」と言われています

↓お酒はもっとたくさんありましたが、すごいたくさんの人で
顔がたくさん写りこんでいるため掲載できません…

IMG_0952.jpg

パンフレットにもあるように、
『奈良の旨酒で乾杯して 日本清酒発祥之地 奈良・正暦寺を応援しよう!』
ってなわけでございます

そりゃいかにゃならんの~ってことで参戦して参りました
(ま、たまたま前日京都にいる予定でしたのでね)

IMG_0950.jpg

↑被害状況もパネルで紹介

IMG_0951.jpg

↑アテも充実(これがかなりいけるのだおいしかったっす)

IMG_0954.jpg

チケット制で、こんな感じで立食

それにしても大盛況でした

IMG_0956.jpg

グラスもステキ~
(でもこのグラスを持って帰ってくるの忘れた…)

IMG_0963.jpg

TVの取材もきてましたよ
大注目イベントですね

IMG_0960.jpg

ジャズ演奏もありましたよ
ジャズバンドをバックに住職さんのご挨拶
ご住職さんは歌いませんよ

IMG_0982oooo.jpg

『正暦寺を応援する会』の手ぬぐいゲット~
とってもセンスのいい素敵な手ぬぐい


楽しいイベントでした
また正暦寺へ行きたいですね



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

THANKS☆
ばり仏像部

めぐりん

Author:めぐりん
京都伏見の居酒屋ばり に集う仏像部のメンバー、 めぐりんによる活動報告ブログです!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク