2010-08-16

四天王寺

四天王寺は場所からして、名古屋支部のカテゴリーではないと思うのですが、
一人で行ってきましたので、名古屋支部に入れちゃいました。

えーなぜ一人かといいますと、大阪で飲み会がありましたので
その前にどこかお寺行けるかな~と思いまして。
で、以前から行きたかった四天王寺に行ってきたわけです。

四天王寺1

お盆期間でしたので、万燈供養が行われておりました。とはいえお昼ですので、
ろうそくは一本もたってませんでしたが。

四天王寺2

もう暑いのなんの。汗びっしょりで正直、ヒトヒトヒトだらけでしんどかったです。

四天王寺3

四天王寺4

私も亀も干からびそうでした。

四天王寺6

お寺の境内からビルが見えます。
京都や奈良ではあまりないことなので、ちょっと新鮮でした。
写真、ぜんぜんよく撮れませんでしたね…失敗ですな。

四天王寺5

↑聖徳太子さんは大工関係にも精通されていたとのことで(暑さにやられてテキトーかもしれませんが)、
大工道具で描かれたナムアミダブツ。かわいい!!


それにしても、ここは庶民のお寺ですよ。どんな人でも受け入れてくれるお寺って感じです。
いいお寺ですね!
汗だくでしたが、来てよかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

THANKS☆
ばり仏像部

めぐりん

Author:めぐりん
京都伏見の居酒屋ばり に集う仏像部のメンバー、 めぐりんによる活動報告ブログです!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク