2016-02-15

加藤神社の巻

熊本城の隣にある加藤神社へ行ってきました

IMG_2081.jpg

その前におなかがすいたので買い食い~

IMG_2085.jpg

天草大王のから揚げ

IMG_2084.jpg

ほんとに真となりにありますよ

IMG_2086.jpg

熊本城は観光客でいっぱいですが、こちらはあまりお客さんもいらっしゃらないようで・・・

IMG_2087.jpg

加藤神社は加藤清正公を祀っておられます

IMG_2088.jpg

熊本の方は清正公が大好きです

IMG_2089.jpg

入って正面に大きな木が…

IMG_2090.jpg

↓めっちゃいい記念撮影ポイント

IMG_2092.jpg

本堂は近代的。
近年建て替えた感じです。

IMG_2093.jpg

↓大河ドラマに加藤清正公を 署名活動
是非ともお願いしたい

IMG_2094.jpg

↓清正公が熊本城築城の際に植えられたという銀杏の樹。

IMG_2096.jpg

境内のどこからでも見える熊本城

IMG_2097.jpg

この日はどなたも写真撮影されてませんでした、
加藤神社から見る熊本城はなかなかですよ~ 穴場かもしれませんね

IMG_2100.jpg

武者返し、ほんとにきれいですよ




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

THANKS☆
ばり仏像部

めぐりん

Author:めぐりん
京都伏見の居酒屋ばり に集う仏像部のメンバー、 めぐりんによる活動報告ブログです!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク