2010-11-14

会長追悼仏会①~蟹満寺

先月10月、われら仏像部の会長が急逝されました…
その一週間後の仏会です。
本当は吉野へ行く予定だったのですが、
諸事情により奈良エリアを巡ることになりました。

会長追悼仏会、と銘打った企画ですが、
・・・すごいたくさんまわりました。
過去一番長かったように思います。(笑

会長がいればなおさら楽しい仏会だったと思うのですが・・・
会長の遺品である帽子をもって、会長の身代わりとして参加いただきました。


①蟹満寺
蟹満寺4

ここは以前会長が一人でいかはって、よかったよ~って
言ってた寺です。

我が仏像部の中にもここを訪れたことがあるメンバーもいるようでしたが、
その時は工事中だったみたいですね。

↓だからぴかぴかです!
蟹満寺1

蟹満寺3

蟹だらけのお寺ですよ!
そりゃ蟹料理関係の会社の名前も多いって!
本堂内になぜ蟹なのかの説明絵画があります。

境内はそんなに広くないんですよ。
だから本堂のすぐ隣にトイレがあります。

蟹満寺2


ここにも蟹がっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

THANKS☆
ばり仏像部

めぐりん

Author:めぐりん
京都伏見の居酒屋ばり に集う仏像部のメンバー、 めぐりんによる活動報告ブログです!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク