2010-11-14

会長追悼仏会⑤~法華寺

⑤法華寺
仕事でこのあたりは結構来てたんですが、
なんせ仕事中にふらりと寺に入るのがもったいない!
と思う質なもんで、一度も来たことなかったんですわ…

法華寺1

↑これが門のところに!
部長が、「この中に入れない人がいます」って!
失礼なっ!わたくし、今日は二日酔いではございませんですよ!
(たまたまこの日は…でしたが、いつも二日酔いです。すみません)

法華寺2

んん?…南国チックでよろしい。

法華寺3
なんか取り付けられてますね。
イベントでもあったんでしょうか。


で、ご本尊は?というと。
なかなかでしたよ!
いつも写真で見ておりますが、思ったより小さかったかな。
でも光背がそうさせるのか、独特の雰囲気がありますよね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

THANKS☆
ばり仏像部

めぐりん

Author:めぐりん
京都伏見の居酒屋ばり に集う仏像部のメンバー、 めぐりんによる活動報告ブログです!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク