2017-03-31

パラオの旅~行きしの巻

昨年の7月ぐらいから、そうだ!パラオへ行こう!
と計画しておりました。
決行日は3月中旬の連休を利用して。

海外が苦手で、あんまり英語を話したくない旦那でも
行けそうなパラオ…
海もきれいできっと満足できるであろうパラオ…

そんな理由でパラオ行きを決めたのでした。

ところが、私の入院&手術が決まってしまって、
一時はパラオ行きを断念する雰囲気でしたが、
お陰様で快復も早く、旦那も行こう!という気概を見せてくれたので
私も快く行くことができました。



熊本に住みついて約一年半。
ここから海外へ行くのは初めてなのですが、
熊本から海外へ行く方はみなさん、
福岡空港まで行くのが普通みたいですね。

IMG_3316.jpg

ということで我々も福岡空港までバスで行ってきました。
熊本⇔福岡空港『ひのくに号』
予想以上に乗客が多く、補助席を使用する方もいらっしゃいました。
時間帯と時期的なものなのでしょうか(大学生は春休みor卒業旅行かな~)

IMG_3320.jpg

とりあえずグアムまで飛びます。ユナイテッド航空。
事前情報で、飛行機内は席付きの画面がなく、
映画を観たりするのも自分のデバイスを利用しなくてはならず、
そのためには事前にアプリをダウンロードしないといけない…
と聞いていたのですが、実際にはちゃんとスクリーンがあり、
映画もちゃんと観れましたよ~

IMG_3345.jpg

↓機内食。まあまあおいしい!
けど、メンズは足りんやろうな。

IMG_3322.jpg

グアム到着~
グアムの場合、トランジットでの利用でも一度グアムに入国しなければなりません。
しかもイミグレで1時間半待たされる、、、という、グアムに来たことがある人は
分かると思いますが、、、

IMG_3328.jpg

ちょっと時間があったので、グアム空港の外に出てみた。
暑~い、というよりむし暑~い!
脱げるような服を着てきたので調子こいて脱いでみたら…

寒~い…

IMG_3341.jpg

イミグレを抜けてから約1時間ぐらいでパラオ行きの飛行機に搭乗。
あれ、日本人が一気に減った!
機内食もさっきと似た感じ…

IMG_3346.jpg

一時間ちょっとでパラオに到着~
思ったより早く着いて、9時ぐらいだったかな??

IMG_3347.jpg

今回はオールフリープランのツアー(JTB)で行きましたので
ホテルまでバスで送っていただきます。

IMG_3350.jpg

2、3のホテルでそれぞれの乗客を降ろして、
約40分ほどで我々のホテルにも到着~

IMG_3352.jpg

今回お世話になるのは、パラオパシフィックリゾート。

IMG_3351.jpg

私たちを入れて4組の日本人が本日チェックイン。

IMG_3353.jpg

部屋はオーシャンフロントにしました。
後々思ったのですが、オーシャンフロントでなくても全然全然!
どこの部屋でも楽しめるホテルだと思いました!

IMG_3373.jpg

正直、そんなに新しいホテルではないので、
そこまで期待していなかったのですが、とてもいい部屋でした!

IMG_3379.jpg

2階の部屋だったので天井が高い~

IMG_3400.jpg


この日は寝るだけ。

IMG_3384.jpg







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

THANKS☆
ばり仏像部

めぐりん

Author:めぐりん
京都伏見の居酒屋ばり に集う仏像部のメンバー、 めぐりんによる活動報告ブログです!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク