2017-09-10

阿蘇、格安の旅②~阿蘇の四季、小次郎渕の巻

本日の旅館、阿蘇の四季さん!

IMG_05222 (2)

温泉は全て貸し切り風呂でした。
四つありましたよ!

お部屋はこんな感じ↓

IMG_05229 (2)

夜ごはんなしプランだったので
すでにお布団が敷いてありました。

IMG_05222 (1)

お抹茶でしたよ!
すごい!

IMG_05230 (2)

エントランスはこんな感じ。
木が沢山使われていて、めっちゃ私好み!

IMG_05225 (1)

そんなに大きな旅館ではないのですが、
コーヒーが飲める東屋がありました。

IMG_05225 (2)

コーヒー、なかなかおいしかった!

ひとっ風呂浴びて、
早速本日のお店、“小次郎渕”さんへ!

旅館からお店まではタクシー。

IMG_05229 (1)

この日は本当に阿蘇がきれいでした。

IMG_05230 (1)

やっぱり阿蘇は夏が最高ですね!

IMG_05251 (2)

約10分で小次郎渕さんに到着!
一応オープン時間に予約入れてたのですが、
うちらしかおらず…

IMG_05228.jpg

お風呂あがってから何も飲んでいないので
喉がカラカラ!

まずはビール~♪

IMG_05233 (1)


ぐびぐび~♪♪

IMG_05256 (2)

今回頼んだのは4000円のセットお料理。

IMG_05245 (2)

まだ辺りは明るい…

IMG_05244.jpg

↑注文してからなかなか料理が出てこず、
このビールは二杯目~

IMG_05245 (1)

ちょっとずつ焼いていきます!
だってもったいないしね~

IMG_05248 (1)

あまりにも地鶏がおいしくて
おかわりしちゃいました!

あとはお味噌汁と釜めし。

IMG_05251 (1)

この釜めしがめちゃうまーでした!

IMG_05233 (2)

4000円のセット、生ビール4杯、ワイン(シャブリ!)、
地鶏おかわり、で
計10,000円ちょっとでした!
めっちゃ安い!!!!

また絶対来たい小次郎渕さん。
今度来る時は地鶏だけをたくさん食べたい!

旅館に戻ってトランプゲームで大盛り上がりし、
貸し切り温泉も何度も入って大満足。
本当に楽しいひとときでした。

翌日の朝食↓

IMG_05253.jpg

この旅館はところどころに花があって、
すごくステキでした。

IMG_05256 (1)

この旅館もまた是非来たいと思いました!

IMG_05248 (2)








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

THANKS☆
ばり仏像部

めぐりん

Author:めぐりん
京都伏見の居酒屋ばり に集う仏像部のメンバー、 めぐりんによる活動報告ブログです!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク