2011-01-04

あけましておめでとうございます。

仏像部のみなさん、あけましておめでとうございます。

本年も仏会、よろしくお願いいたします。


妹先生は年末高野山で研究?していたとか・・・

↓そのお土産です。

高野山てぬぐい

この独鈷杵、三鈷杵タイプの手ぬぐいは持ってなかったので
ありがたいっす!

さりげない感じがいいですね!





さて、以前当ブログで宣言していたとおり、

実家に帰り、

仏像作成をしようと、、、、


仏像と久しぶりのご対面!


仏像対面1

きゃー!!

干からびてるっ!!



・・・当たり前ですね~、紙粘土ですから/笑!


妹先生の意見を聞いて、水に濡らすことに・・・



仏像対面2


↑こうやってガーゼをかけて濡らします・・・


ここまではよかった・・・


なんと、この後、元旦から病に伏せってしまいました・・・


正月早々、注射騒ぎですよ・・・(←騒いではいないな・・・)



ということで、仕切り直し!

現在の住まいまでお持ち帰り。



仏像対面3


水分が飛ばないようにラップをかけてきました。


・・・おそるおそる中を開けると・・・!!!


仏像対面4


ぎゃーーーーー、若干潰れてル?・・・(汗)

手が、手がっーーーーーーーーーーーー!


妹先生タスケテーーーーー!!




仏像部のみなさん、本年もよろしくお願いします。

月末の鎌倉ツアーでお披露目できることを祈っていてください(笑)。



高野山1200年
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありゃー・・・
つぶれてる・・・
大丈夫かな??
がんばれー

リンクはってくれてありがとー
私も貼りたいけどどうやればいいのか
わからんとです・・・。

どーにか。

家に帰ってからもう一回チャレンジ!
今日は下半身を修正しました。
次の三連休で上半身→顔までいけるといいですが・・・
THANKS☆
ばり仏像部

めぐりん

Author:めぐりん
京都伏見の居酒屋ばり に集う仏像部のメンバー、 めぐりんによる活動報告ブログです!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク