2011-01-09

秋葉山円通寺

熱田神宮の東隣に位置する、秋葉山円通寺。

秋葉山1

円通寺ってネットで調べると、たくさんヒットします。

日本全国にあるんですね!


ここは初めてきました。

秋葉山円通寺は、秋葉大権現を祀ってます。

火の神様だって。


なぜかロウソクが赤い・・・

秋葉山2

秋葉山3

秋葉山4

↑コンクリ毘沙門天(後ろから)。

なんだか風に乗ってるみたいでカッコイイ!!






ああああああ、、、またご朱印もらうの忘れました・・・なは。



ひつまぶし


14時ぐらいだったのですが、蓬莱軒はダダコミだったので、

神宮前駅前のお店でひつまぶし。

サクサクいただきました!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

THANKS☆
ばり仏像部

めぐりん

Author:めぐりん
京都伏見の居酒屋ばり に集う仏像部のメンバー、 めぐりんによる活動報告ブログです!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク