2011-02-05

鎌倉・運慶の旅@宝戒寺

鎌倉へついて…

ビヨン夫妻と合流。

私は10月のオクトーバーフェス以来ですが、

みなさんは約一年ぶりの再会。

お昼を食べて…


一日目お昼

宝戒寺へ。

↓入ってすぐの石畳(?って言っていいのかな?)がスゴイ。デカイっす。

宝戒寺1

宝戒寺2

本尊は地蔵菩薩。中央に三尊、右間に閻魔さん、左は不動明王と准胝観音。

ご本尊の地蔵菩薩、なかなかよかったです。

この日は何か行事があったみたいです。
私たちが行った時はすでに片づけしてました…



梅が咲いてました。

宝戒寺3


いつもお寺へ行って、手ぬぐいがあれば買うのですが、、、、

今回はすごいのゲット。

宝戒寺4

卯年なので、全国の卯の人形、大集合。

宝戒寺5

宝戒寺6

かわいい!

開運手ぬぐい。全部ほしい!

この手ぬぐい、寺の名前が入ってない…

ってことは、他の寺でも手に入るのかも!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

THANKS☆
ばり仏像部

めぐりん

Author:めぐりん
京都伏見の居酒屋ばり に集う仏像部のメンバー、 めぐりんによる活動報告ブログです!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク