2011-02-19

鎌倉・運慶の旅@鎌倉大仏

鎌倉へ到着~。

鎌倉の大仏さんに会いに来ました。

鎌倉大仏1

↑ここから入ります。


鎌倉大仏さんは国宝です。

鎌倉大仏2


高徳院というお寺のご本尊です。阿弥陀さんですね。


鎌倉大仏3


この仏像に関する詳しい史料などないみたいなんですが国宝なんです。

奈良の大仏同様、日本のシンボルですもんね!


すごいお供えもの。

鎌倉大仏4


20円で中を見学できます。

鎌倉大仏5


↑ぜんっぜん上手に撮れませんでした。

私のプチデジカメでは無理っす。






お昼ごはんの“大仏うどん”。

大仏うどん


おいしかったけど、炭水化物派の私としては量が少なかったかな…

でも八分目で我慢がまん。

旅の途中でいつおいしそうなものに遭遇するか分かりませんから!

常におなかに余裕を!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

THANKS☆
ばり仏像部

めぐりん

Author:めぐりん
京都伏見の居酒屋ばり に集う仏像部のメンバー、 めぐりんによる活動報告ブログです!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク