2011-02-19

間々観音

突然、ウォーキングをすることになりまして…

名鉄布袋駅~小牧駅まで。西から東へ約10キロ。

途中、お城とか、酒蔵、美術館などに寄りながらゴールを目指します。

間々観音1


その中で、間々観音というところに寄りました。

そこに観音さんがあるっていうのは知ってたのですが、

行く機会がなく、今回がお初。


地元の人からは間々観音(ままかんのん)と親しまれておりますが、

正式名称は、龍音寺(龍音寺)。浄土宗です。

間々観音2


入ってビックリ!

手洗うとこが!!おっぱいに!!

間々観音3

しかもこのおっぱい、水が出ててるんです。
(でもこの写真を撮った時は、詰まってたのか出てなかったっす…(笑))

間々観音5


お線香たてるところもおっぱいです。

間々観音6

もちろん絵馬も!

間々観音8

ろうそくにも乳の願いを託す。

間々観音7

↑これが本堂。

なんかネオンみたいのもある(笑)…。

間々観音9


肝心の仏ですが、うっすら見えましたよ。

結構新しい肌色っぽい仏像でしたよ!

巨乳願望から乳がん除けまで、おっぱいのことならなんでも。

地元に愛されるお寺って感じでよかったです。






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

THANKS☆
ばり仏像部

めぐりん

Author:めぐりん
京都伏見の居酒屋ばり に集う仏像部のメンバー、 めぐりんによる活動報告ブログです!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク