2011-06-11

大晴天!西明寺の巻

神護寺のあと、近くの西明寺へ。

西明寺1

西明寺2

西明寺3

??なんだこれは???



西明寺4

西明寺5


ここ西明寺は真言宗。本尊は釈迦如来。

他にも愛染明王、千手観音もいらっしゃいますよ。

昔は神護寺の別院だったそうですが、その後独立。



ぜんっぜん人がいない…

お堂の中がとてもよかったですよ!
上品な感じ。

あまりの人のいなさと気持ちよさでボーっとしてました。

西明寺4

挙句の果てには横になって寝る始末…(笑)。

↓寝て撮った写真。サイコー!

西明寺6

これほんと止められないっす。

そのあとお寺の方が堂内を説明してくれましたよ。




いつものポスター発見!

でもここまでたくさん貼ってるのはあんまりないかも…

で、これ描いたのって誰でしたっけ??忘れちった…

西明寺8


一回100円で打てます。
神護寺の駐車場の方が教えてくれたのですが、
この鐘の音は神護寺まで聞こえるんだって。

西明寺9

私も北村部長も思いっきり打ったのに、
みかりんがそっと打ってるのには笑いました…
いや、みかりんのかわいさに笑ったのではなく、
自分のワイルドさにあきれて笑ったんです…


すてきなお寺でした!

西明寺10
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

THANKS☆
ばり仏像部

めぐりん

Author:めぐりん
京都伏見の居酒屋ばり に集う仏像部のメンバー、 めぐりんによる活動報告ブログです!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク