2011-11-11

衣浦観音の巻

からわ美術館を出ると…


あれはなんだ!!


衣浦観音

観音らしき像が見えますか??

山へ登ってみました…



衣浦観音

結構、坂キツイ…


近くに寄ってみると…


衣浦観音

結構美人さんやんか~

衣浦観音

よく見るとつぎはぎだらけなんですが、
これは焼き物(陶器)で作ってるからなんですって!
すごいよね…


衣浦観音

観音さんのまわりには十二支が。

賽銭箱もありました。

衣浦観音

フェンスが張られた仏…
何の仏なのか分からんかった…ってかフェンスいらんやろ~

衣浦温泉



虫がめっちゃいて長居できませんでしたが
なかなか素晴らしい観音さん。

ここは浄土宗観音寺、通称衣浦観音、だそうです。

衣浦温泉




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

THANKS☆
ばり仏像部

めぐりん

Author:めぐりん
京都伏見の居酒屋ばり に集う仏像部のメンバー、 めぐりんによる活動報告ブログです!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク