2012-01-11

日帰り!東京の旅~上野大仏の巻

12月中旬、妹先生の博士課程最終審査の発表会を見に東京へ!

って!日帰りですから!
忘年会とか土曜出勤とか何やらせわしい時期に…
(行きたかったから全然いいんですけどね…笑)

この日は快晴!富士山最高!

tokyohigaeri

東京へ着くまで、未読の雑誌を読む読む…

tokyohigaeri



11時、上野到着!

上野駅から芸大方面へテクテク…

ここの銀杏はきれいでした…
(高山とは大違いですね・笑)

tokyohigaeri

家族で青春ドラマ…(笑)

tokyohigaeri


上野へ行くと必ず訪れる「精養軒」

tokyohigaeri

ここで妹先生と待ち合わせなのですが…来るまでちょっと時間があったので…

お店の目の前にある上野大仏へ…


この小さな山を登ると大仏さまに会えます。

tokyohigaeri



お久しぶりです、大仏さま。

tokyohigaeri

このお方は、その昔上野公園内にいらっしゃった大仏様で、火災や地震で破損し、顔だけが残ったそうですよ。
「これ以上落ちない」ってことから合格大仏と言われております。

tokyohigaeri

↑受かりますように!


ここは寛永寺というお寺みたいです。
御本尊は薬師如来どの。

tokyohigaeri


さてさてお昼ごはん!
上野ですので、せっかくですので、(散々迷った挙句・笑)、パンダプレートを選択!

tokyohigaeri


腹ごしらえを済ませ、上野公園を横目に、芸大へいざ!

tokyohigaeri


…パンダ見たかったっす!
(そんなヒマはない…)









(続く)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

THANKS☆
ばり仏像部

めぐりん

Author:めぐりん
京都伏見の居酒屋ばり に集う仏像部のメンバー、 めぐりんによる活動報告ブログです!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク