2012-01-13

日帰り!東京の旅~矜羯羅童子の巻

ということで、芸大に到着!

tokyohigaeri


おーーーー久しぶり~!

tokyohigaeri

特別に写真を撮らせていただきました、

これが色を塗る前の矜羯羅童子(こんがらどうじ)。

kongaradouji

で、これが色を塗った後。

kongaradouji

よーおんなじの2体も彫るわ…


でもこれだけではなかった!!

顔がさらに3つ!!

kongaradouji

あと、お腹の部分も5,6個ありました…



見てる方も気がとお~~~くなる(笑)。





kongaradouji

色も細かい…気が狂いそう…

kongaradouji

写真ではかなり限界なのですが、
この朱色の部分は上から黄緑色のほっそーい線で図柄が描かれています…


めぐりんだったら、いいいいいーーーーーーーーってなりそう(絶対なる)。
ストレス溜まって体に良くないわ…



顔のアップ。

kongaradouji

kongaradouji

色を塗るとだいぶ顔の印象が変わります(妹先生談)。
全然違う顔に見えますが、これは色の影響なんです(妹先生談)。


眉毛が太くって、かわいい!



何より私が一番ほしいもの…独鈷杵(とっこしょ)!!


kongaradouji










(続く)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

THANKS☆
ばり仏像部

めぐりん

Author:めぐりん
京都伏見の居酒屋ばり に集う仏像部のメンバー、 めぐりんによる活動報告ブログです!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク