2012-01-15

日帰り!東京の旅~東博・スカイツリー・浅草寺の巻

東京芸大を後し、すぐ近くの東博(東京国立博物館)へ…

うーむ、ここは因縁の?場所。
(空海展に来れなかったのがまだクヤシイらしい・笑)


tokyohigaeri

別に特別展が見たかったわけではなく…

単にミュージアムショップへ行きたかったのだ!

前回来た時よりも新しいアイテムが増えてるかもしれないでしょ??

で、散財(笑)

tokyohigaeri

琳派の図録。これめっちゃぶっといんだよ!
即買い!

tokyohigaeri

仏カレンダー(奈良県が出してるものです)、来博記念?として手ぬぐい、英語で話す仏教本。

計9,000円弱でございます(笑)。

日本経済の為に購入致しました(うそつけ…)。




そしてタクシーでスカイツリーへ!

前回スカイツリーを見たのは一年半前ぐらい…
すでに外面は完成してるので、一応見に行きました。

で、で、で、でかーーーーーい!!

skytree




そしてお初の浅草までテクテク…

sensouji

んもう、すごい人…


それもそのはず…なんかお祭りの日でした。
(といっても、ここはいつもすごい人なんでしょうね…)

sensouji

羽子板、高っ…めぐりん、これにお金は使えません…笑


…ひときわすごい人だかりが!!
仏みたいなのも見える…!何だろ、と思って近づくと…!!!

sensouji

お清め場!!!うそでしょーーー!!
こんなすごいの初めてみた!!

それだけじゃない!
お香もスケールがちがう!燃えてるし!!

sensouji

でもねー。ご朱印がハンコだったんすよ…
ご朱印帳持ってこなかった私が悪いんですけどね。
お持ち帰り用のご朱印が印刷だったんですよ…
(ハンコの部分は本物ですが…)
何度も言いますが、それなりに管理できてるお寺は印刷・黒字もハンコって
いうのはやめてくださいね…涙
もらった方は結構微妙な気分になるんです…

sensouji

新幹線の時間もあるし、ダッシュで見た感じ…
人が多かったっていう印象しかない…

おばあちゃんが買ってくれたお守り。
今年のお守りにします。

sensouji


そして奇跡的にきれいに撮れた写真・笑

sensouji



全然ちゃんと見れませんでしたので
是非ともまた来たいと思います。


あ、妹先生が買っておいてくれた空海展の図録。
ありがとうございました。

kukai



すべてがダッシュの東京日帰りツアー。
ほんと疲れました。
めったに公共交通機関では寝ないめぐりんですが、
帰りの新幹線で爆睡…


でも色々まわれて楽しかったです!
















スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした。

東京日帰りの旅 お疲れ様でした。
スカイツリー…一年近く前に見ましたが、確かにデカイですね
(俺もデカイですが…)


久々の?連チャンアップですね

高山に行かれた時のも読みましたよ
今年も6月くらいに高山っすよ


では、またのアップ楽しみにしてま~。

>麒麟さん
高山…六月にもあるんですね…
楽しみにしてます~
THANKS☆
ばり仏像部

めぐりん

Author:めぐりん
京都伏見の居酒屋ばり に集う仏像部のメンバー、 めぐりんによる活動報告ブログです!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク